今年もやってきましたトヨタ博物館クラシックカー・フェスティバル。
2年連続エントリーで選考通過できるか不安でしたが無事、参加できることになりました〜♪♪♪
我、三菱J37ジープ君はエントリー番号89番、今年も長久手の街をパレードできます。
いやぁ、もう楽しみで楽しみで、遠足前の子供状態。
明日は前日祭もあるしバッチリ洗車しないと。(^^)
是非、モリコロパークに見に来てね〜♪
ちなみに、今年のエントリーは111台。四駆は1967年ランドクルーザー黄色ってのがエントリーしています。56型かな?会えるのが楽しみっす〜♪
2年連続エントリーで選考通過できるか不安でしたが無事、参加できることになりました〜♪♪♪
我、三菱J37ジープ君はエントリー番号89番、今年も長久手の街をパレードできます。
いやぁ、もう楽しみで楽しみで、遠足前の子供状態。
明日は前日祭もあるしバッチリ洗車しないと。(^^)
是非、モリコロパークに見に来てね〜♪
ちなみに、今年のエントリーは111台。四駆は1967年ランドクルーザー黄色ってのがエントリーしています。56型かな?会えるのが楽しみっす〜♪
コメント
コメント一覧 (6)
来年は行きますね。楽しく前夜祭 パレードやってくださいね。また 様子をアップしてくださいね。楽しみに待ってます!
バイクメンテオフも行きたかったっすよ〜。
楽しい事って重なります(^^;;;
オフ楽しんでくださいねー。
大阪でいなさんと全く同じアルトSS40Vに乗らせて頂いている者です。
古い記事になりますがサーモスイッチについてブログを書かれていらっしゃいましたが、交換後の水温問題は如何でしょうか?
私のアルトも水温問題で手を焼いておりまして、ファンが回らない事からサーモスイッチを疑っています。ネット検索で偶然たどりついたのですが全く同じ症状だったので是非参考にさせて頂ければと思っております。
連絡方法が分からずコメントから失礼しました。返信頂けると嬉しいです。
今はアルトは手放してしまいましたが、サーもスイッチを交換してその後は水温一定で外気温40度の渋滞でも全く問題なしでした。
ファンが回っていない、との事ですが、ファン自体の動作確認はされていますでしょうか。サーモスイッチにつながる2本の線を短絡させてみてファンが回ればサーモスイッチ、回らなければファン自体の問題となります。
どちらにせよ部品はまだ入手できるはずですので早くよくなると良いですね。また判らないことありましたらお尋ねください。
私のアルトなんですが純正オプションのエアコン付きでして、エアコンONの状態ではファンが回って水温も安定しています。しかしエアコンOFFでは水温計が振り切れそうなくらい煮えたぎった状態でも動く気配がありません。
エアコンONでファンが動き水温が下がることと、エアコンOFFでも走っていれば問題なく、アイドリング状態だと水温が上がることから、素人診断ですがサーモスタットやラジエターは問題なさそうだなと思っています。
そこで消去法になりますがサーモスイッチを疑っているのですが、まず根本的に正常時にはエアコンOFFの状態でもファンが動くものなのでしょうか?
車については素人ですのでプロに任せればいいものを、自分でやれることはやりたい主義でして…。
アルトは手放されたようで残念ですが、いなさんのブログは以前より拝見していまして、ローダウンの際などに参考にさせて頂きました。詳しく説明されていらっしゃったのでとても分かりやすかったです。本当にありがとうございました。
エアコン付きの構造がよく判りませんが、少なくとも電動ファンは生きているようですね。と、すればサーモスイッチか、ファンにつながる配線か、になります。
サーモスイッチをお湯につけてテスターで導通を確認するってことも出来ますが、ここは気分よく新品に交換してみてはいかがでしょう。確かうる覚えですが4000円くらいだったように思えます。交換は簡単ですよ。お試しください。