BlogPaint

寒い寒〜いこの季節のお楽しみ。グルメの地、三重県での牡蠣キャンプ。
もちろん、今年も行って来ましたよ〜!!

さぁ、今年の牡蠣はどうなんでしょうね〜???楽しみっす!

2 集合

今年は規模を拡大しての開催。
全国津々浦々から集まった50台以上ものトレーラーと200人近くの腹ペコな参加者達。(^^)

ずらっと並んだトレーラーは壮観!!

3-1 アルト

キャンピングトレーラーの集まりですからね、オイラも自慢のトレーラーを....

って子供が熱を出してしまい今回もソロ参加(悲)
自走式(?)キャンパー、アルト号の出番です。

それにしても、いつも父ちゃんばかり遊んでいてごめんよう。
快く送り出してくれる妻と子供たちに感謝っす。

3-2
3-3

せっかくなので少しだけ我家のスペシャルキャンパーを紹介...

小さなアルトだって助手席外して板を渡せば2m弱のフラットスペース。
十分、熟睡できちゃいます。もちろん、キャンパーですからキッチンも完備っすよ(笑)

ちなみに、この日は気温氷点下でしたが冬用シェラフにホッカイロ6ケ入れたらかなり暑かったっす。(^^;;;

4 会場

参加者多数の一大キャンプイベントですから装備にも抜かりありません。
こちら、会場のメインテント。
運動会で使うようなテントを6機(!)並べてスクリーンタープで周囲を取り囲み。
内部でサッカーだってできちゃうくらいの広々スペースです。

こんな機材も手配できちゃうなんて幹事連の皆様、素晴らしいネットワークをお持ちですねー。

5-1
5-25-3

会場準備完了、ここでいつもならすぐビールタイムのはじまりはじまり〜、、、なのですが。
今回は沢山の子供も集まってくれたので手作り凧イベントを行ってみました。

ニンテンドー世代の現代っ子たちに手作り凧ってどうよ?
ってな心配もありましたが意外(?)にも大好評。
皆、個性的な凧を作ってくれました。

やっぱ、自分で作るのって楽しいよね。
創意工夫の喜びを知り、やがては立派なトレーラーマンになってくれることを願います。(^^)

5-4

トレーラーをバックに沢山の凧、素敵っすね〜♪♪

5-5
  5-6
 
ちなみに、今回作った凧はこちらのサイトのものを参考にさせていただきました。


穴をあけた紙に竹ひごを交差させて貼り付け、糸を結んでできあがり、
とても簡単な凧なのですがよく飛びますよ〜。 

さすがハンズ大賞を受賞しているだけあってよく考えられています。

6-1-1
6-1-2

さて、子供達とのふれあいイベントも落ち着いたころ、、、

じゃかじゃん!っと今回の主役、牡蠣到着。

志摩から直送されたセル牡蠣1000ケ(!)、剥き牡蠣25kg(!!)
どれもこぶし大と超ビックサイズ!!
これは期待できそうですね〜、早くもよだれじゅるじゅるっす。(^^)

さぁ、お楽しみタイムのはじまりはじまり!
手分けして調理していきましょう!!
 
6-2-1

先ずはコレ!生牡蠣をちゅるっとな。

ん〜〜〜、、、、お口の中がパラダイス!!
日本酒ぐびぐびススム君。

6-2-2

生のお次は焼いた牡蠣。
潮の香りがタマリマセ〜ン!

6-3

蒸した牡蠣もありまーす。
コレは初めて食べました。ホクホク感がいいですね〜♪

6-4

牡蠣ちらしでお腹を満たしたら...

6-5
6-6

じゃかじゃん!

やっぱ、コレでしょ。正義の味方、カキフライ!
揚げた熱々をいただきます!!

ん〜
ん〜〜
ん〜〜〜

最幸!!!(^o^)

毎年言ってますが、人生、今まで食べた中でイチバン美味しいカキフライっす!!

しみじみ幸せぇ〜(はぁと)

と、今年も最高の牡蠣を堪能していると.....

6-7
6-8

をや?AGMさん、何やら解体中....

なんとコレ、猟師さんから仕入れたイノシシ君。
猪豚じゃなくって野生の本物(!)っす。

様々な部位を食べさせてもらいましたが、これ、本当に美味しかったです。
猪といったら臭いのかな、って思いますが、これは子シシだけあって
柔らかで臭いは無く野趣あふれるお味。

正直、たまりません!!

おまけに猪だけじゃなく鹿もアリ。

ホント、素晴らしすぎます。
世の中、美味しいものってあるんですね〜、
つくづく海も山もある三重ってグルメな土地だと実感できました。

確実に体脂肪アップっす(笑)

8-1 ビンゴ
8-2

そうこうしている内にテントの中ではビンゴゲームがスタート。
皆で持ち寄られた景品はトレーラーにうず高く積み上げられてピンポンパン状態。
こちらも盛り上がりましたね〜。

8-3

オイラはお掃除セットをゲット!
留守番中の妻へのささやかなお土産ができました〜(喜)

7-1
7-2
9-1 宴は深夜までつづく

こうして宴は深夜まで続いていくのでした〜♪♪♪

幹事連の皆様、いつもいつも楽しいオフ会をありがとうございます。
今年も最高の牡蠣を堪能することができました。
出会ってくれた全ての方へ、楽しく幸せな時間をありがとう。
こうやって真剣に遊ぶ大人が増え、日本がもっともっと明るくなるといいですね〜(^^)

また遊びましょ〜〜!!みんな愛してるよ〜〜!!!


10-1 PS朝クリーン

追記)
ところでこの写真、メインテント内部なのですがいつの写真だと思いますか?
会場セッティング直後?宴会前?

いえいえ、実はこれ、宴会空け翌朝午前7時の写真です。

全てのゴミは片付けられ、整理整頓、テーブルも綺麗に拭かれています。
ここでほんの数時間前まで飲めや歌えの大宴会が行われていたなんて信じられないですよね。

誰かが指示したのではなく、誰からか頼まれたわけでもなく、全て参加者の自発的な行動によるもの。

俺も見習わなくっちゃ。

こんな最高に素晴らしい人たちの仲間に加えていただいていることにしみじみ感謝っす。
皆さん、これからも夜露死苦ね〜 (^^)/
(写真サンクス>JOさん)