キャンプで使える自転車(キャンチャリ)を作ってみました〜

私がキャンチャリに求めるもの...

・かっこいい
・シンプル
・コンパクト

要は見た目重視、実用性なんて後の工夫で何とかなるもんです(笑)

しかし、いろいろとイメージを膨らませたものの、適うものを探しだすとなかなか見つからない。。。

そんな中、一番イメージに近かったのがコチラ。

1006-キャンチャリ-イニシャル

デコデコなこの一台。通称マーチャリと呼ばれる自転車で先々代の日産マーチ(K11型)購入者プレゼントとして配られていたものだそうです。奇怪な装飾が施されていますがベースは安心のミヤタサイクル、日本製。ホームセンターなどで格安販売されている自転車なんかとは比べ物にならないくらい塗装も作りも丁寧なんですよ。

1006-キャンチャリ-分解

さすがに「I  マーチ」ってのは恥ずかしいので外してしまいます。フェンダーもライトも取っ払っちゃいましょう!太くムチムチのホワイトリボンタイヤを取り付けてっと。。。

1006-キャンチャリ-できあがり

ホラ、見違えるでしょ〜 

1006-キャンチャリ-ラジフラ牽引
1006-キャンチャリ-トレーラー_モザイク要、明るさ補整要
ラジフラとの相性もバッチリ。トレーラーにも映えますね、満足満足 (^^)v

ただですね、この自転車、小径タイヤの割りにギア比が異様に低く、こいでもこいでも前に進みません〜(悲)

スプロケット交換ってできるのかな?調べてみましょう。