春到来!!春のお楽しみと言えば、、、、

『春の東海ダッチオーブン倶楽部クックオフ』

もちろん、今年も行ってきましたよ〜♪♪♪

1 全体−ぼかし要

今回集まった面々、この日のためにレシピを考案し、重たい鍋を持ち寄って料理を作る愛すべき・・・な人達です(称賛)

プライバシー保護のためぼかし入れときますね。


2

簡単にクックオフの説明を。

料理できたー、カランカラン、皿を持って並ぶ、まいう〜、

ってな会っす。(^^;;;
各家庭、父ちゃん母ちゃんは料理を作るのに忙しいので料理を取りに行くのは子供の役目のようですね。


3 cookoff-IMG_0575

我家も設営。今回、作る料理は一つだけなのですが持参したダッチは2つ。
一つはもちろん見せびらかし用。なんてったってダッチオーブンの会ですからね。
おせち料理の尾頭付き鯛みたいなものです(笑)


4 cookoff-4 IMG_0586

今回はスタミナ豚汁を作りました。

スタミナと銘打つからには豚バラブロック1kg投入!
にんにく、しょうがもガッツリ!!
ゴボウにサトイモ、にんじん、大根、ネギ、えのき、舞茸、しめじに豆腐、、、、あと何入れたっけ?
とにかく家の冷蔵庫にあったものを全て入れて煮込んで煮込んで出来上がり。

結果、あまりに具が多すぎて肉野菜の味噌煮となりました〜(爆)


あと参考(?)の為、参加者さん達の素晴らしい料理も貼っておきます。
いつもの事ながら見事ですよね。
腹はじけそうなくらい食べてきましたがまだまだ食べ損ねたものもあったなぁ、、、
次回はもっと気合いれて並ばないと。

small-110424_132145small-110424_125904
small-110424_125533small-110424_122520
small-110424_115900small-110424_115816
small-110424_123756small-110424_123244
small-110424_114956small-110424_115456
small-110424_114342small-110424_113417
small-110424_112956small-110424_112247
small-110424_112555small-110424_124405
small-110424_111640small-110424_114440
small-110424_110546small-110424_111505
small-110424_110119small-110424_105433
small-110424_092743small-110424_105317
small-110424_094357small-110424_134918

細々と企画運営をしてくれる次男さん、出会ってくれた皆様、
楽しい美味しい一日をありがとうございます。

ホント感謝感謝っす!

また遊びましょう。我家も皆さんにもっと喜んでもらえるよう料理のレベルアップに励みますね〜


おまけ)
5 トリミング、バックぼかし要

そろそろ野外料理にも参加したい娘。
身長が足りないからと今まで辞退させてきたのですが、
ふと目を離した隙にこんな方法を考案。

うーん、一休さんのトンチにやられた桔梗屋の気分っす(^^;;;