ご近所でJ38にお乗りのXC0004さん、オーバードライブに興味がおあり、ということで実際に乗っていただきました。

0305-jeep

短い時間ではありましたが、いかがでしたでしょうか?
信頼性にちょっぴり不安も残りますが、乗りやすくなるのは確実ですよ。

そうそう、言い忘れましたがHermさん曰く、たとえ壊れてもギア1個から全ての部品を販売してくれるそうです。ODの構造自体それほど難しいものでもありませんし、パーツリストもいただいていますので壊れても何とかなるでしょう(希望的観測少々。。。)

と、軽く背中を押しておきます。(^^;;; 


ところで、こうして写真を見直すと若干の車高アップに細いラグタイヤって雰囲気良いですよね。

その昔、SJ30ジムニーに履かせたジープサービスやビートルのバイアスタイヤに懲りて以来、快適性や操縦安定性から『タイヤはラジアル』を金言にしてきましたが、やはりその素敵な雰囲気は捨てがたいっすね。

ODを広めよう、とお乗りいただいたのに、逆にラグタイヤの魅力に取り付かれ、、、

ミイラ取りがミイラになるってこんなことを言うのでしょうか(笑)

XC0004さんのブログ「Soul handshake」はコチラ

いろいろと楽しいお話ありがとうございました。また車を並べてジープ談義に花を咲かせましょう。これからもよろしくお願いいたします。(^^)/