先日のマラソンキャンプ帰り道、窓が落ちてしまったマイジープ。
いつまでもゴミ袋をガムテで貼り付けたおしゃれ仕様でいるわけにもいかず、修理(様子見?)を行ってみました。

BlogPaint
窓-SANY3369

何はともあれ内装を剥がしてみます。
私のジープの元色は白赤(ワインレッド)だったようで、
その名残がありますねー


窓-SANY3371

窓が落ちた原因を探っていくと、、、、、

コチラ、窓ガラスを下から支えるステーが錆びて割れていました。
ココが割れたためにガラスが斜めになり、ガラスを下げる途中で引っかかり停止。それでも無理に下げようとしたため、ガラスの支えが外れて下降。引っ掛かりが外れたガラスが一気に下まで落ちた、というのが今回の
状況のようです。

じゃあ、この割れをどうするか、というと。。。

うーん、どうしよう。

この部品は今でも新品パーツが出ることは知っているのですが、
部品単体では取る事はできず、レギュレターアセンブリーとなり
6000円くらいするはずです。

たったココだけのために6000円はちょっと出せないなぁ、、、、でも、部品が出るうちに取っておくべきなんだよなぁ、、、、、、、

正直、悩むところです。。。。


窓-SANY3372

とりあえずは部品を取るにしても時間がかかるので、今週末のキャンプに備え割れ部分を固定してガラスが斜めにならないようにしておきました。

適当な対応だったのですが、意外にも普通に使えちゃったりします。 もちろん、ガラスの上下昇降に問題なし。

めでたしめでたし〜、、、、ってこれで問題解決でいいのかしら????>ヲレ