皆さん、こんにちは。
ベランダ菜園にパクチー植えました♪

パクチー、よくタイ料理とかに乗ってる臭い草(笑)です。
中国では香草、英語ならコリアンダー、
和名はコエンドロ、別名カメムシソウ(!)

味は夏の草むしりの味といえば良いでしょうか(笑)
むっ!とむせ返るような青臭い香りが口の中いっぱいに広がるハーブです。

正直なところ、私も特別に好き!ってわけでもありませんが、最近凝りだしたグリーンカレーを作る際に「あぁ、あったらよかったな〜」と思うこと度々....しかし、買うとけっこう高いので家で栽培することにしました。

0-SANY3128

種はAmazonから購入。こんなものも取り扱いがあるとは驚きです。
タキイ種苗製品なら送料80円で送ってもらえるとのこと、便利な世の中ですね〜

0-SANY3131
 
現在、種を撒いて2週間がたちました。手前がバジル、奥がパクチー、共にスクスクと成長しています。

11月末には収穫できるかな。

沢山出来たら パクチー山盛りのパクチーオンリーサラダにチャレンジしてみたいと思います。楽しみっす。