アルトで遊ぼうとヤフオクでこんなものを仕入れてみました〜

0-SANY3076


LEDのバルブです。SMD(表面実装型)と呼ばれるもの。
この黄色い部分にLEDの発光体が樹脂埋めされているそうです。
3チップのSMDですのでこの黄色い部分に3つ発光体が入っている
ってことですね。こいつは明るそうです。

ちなみに、お値段は1つ300円くらい。安くなりましたよね〜

0-SANY3072

試しに点灯!
をぉ!!眩しぃぃ!!、、、、、、、かな?

明るいことは明るいのですがびっくりするほどのものでもありません。

0-SANY3095

どうせ付けるなら目立つ場所、ということで現代車(?)っぽく
ヘッドライト内に埋め込み。
クリアレンズですのでSMD目立ちます。

0-SANY3094
BlogPaint

で、点灯!

うーん、十分明るいのですが、正直、期待していたほどでもないですねぇ、、、

あわよくばデイライトにしようかとも思っていましたが役不足っぽいです。
よって、ポジションランプに降格となりました。ちゃんちゃん。