Old-timer別冊のガレージビルダー2を入手しました〜。

timer-SANY1883


この本、1月に発売になったことは知っていたのですがどこの書店にも置いて無いんですよね。いろいろ回ったのですが見つけることができずAmazonから購入しました。

内容はガレージビルダー1同様にガレージを自作したい人にとって有効なディープな内容。

単管パイプで構造体を組むには、海上コンテナ入手の仕方、屋根材の比較、フォークリフトのレストア、コンクリートドリルの仕組みに果てはDIYで行うアスファルト舗装(!)まで

普通の人には全く必要の無い情報ですが、何でも自分でやってみたい人にとってはお宝本ですよね。

自分の実現しなくてはいけない夢の一つに『40代のうちに田舎に畑付きガレージ趣味空間を作る』ってのがあります。

私、現在38歳。夢はかなえるためにあるもの。かなわない夢は単なる願望です。先ずは田舎めぐりで土地探しからかな。

この本を読んで夢は広がるばかりです。
あぁ、シアワセだ〜♪