最近あまりパッとしない自動車業界ですが久々に嬉しかったネタを。

三井物産オートモーティブがフルサイズピックアップ「シルバラード」の正規輸入をはじめるそうです。

http://www.automotive.mitsui.co.jp/silverado/

100218

輸入されるのは4WDエクステンドキャブにレギュラーベットを組み合わせたもの。気になる価格は399万円(!)。

400万円を切る価格でV8のフルサイズピックアップですよ。全長5.8m×全幅2mの超巨体。

モケットシートに鉄っちんのホイールが泣かせます。

やっぱ、ピックアップって豪華で特別な車ではなくって足ですよ足。田舎のアメリカじいさんが普通に乗っているようなイメージですって。

やれ電車みたいな22インチとか、ローダウンだとかカスタムばかりに目がいきがちですが、カスタムばかりがアメ車じゃない!

こうしてごく普通のトラックが正規輸入、それもビックリ価格で入ってきたことを嬉しく思います。

やっぱ、アメ車ってこうでなくっちゃね!

我家ではとても買うことはできませんが売れるといいですね。応援します。



ちょっと気になったので自分好みのシルバラードをGMのサイトで仕立ててみました。

100218silvarado

V6無メッキ低グレードの2WDにレギュラーキャブのロングベット。一番働く車ってなグレードなんですが色は派手なオレンジをチョイス。もう、ステキすぎます!!!

これで見積もり1万9千ドルちょっと(175万円ほど)。 

う〜む、、、アメリカ人羨ましいぞ。 

今までさんざん色々な車に乗ってきましたがトラックは無いんだよな。今、かなり気になる一台です。