会社の帰り道、寄り道であるリサイクルショップに寄ったところ、コールマンのクーラーボックスとジャグを見つけました。

薄汚れてはいましたが、大きさ的に一泊二日程度のキャンプに便利そうな小さ目サイズ。いいじゃないですか〜、店主に値段を聞くと...

「あっ、それ買うの?じゃあ2つで100円でいいよ。」

え!マジっすか???

どうやらあまりの汚さに売れるものとは思ってなかった様子。どちらかと言えば主婦相手の店であるため、薄汚れたキャンプ用品はあまり重視してないのでしょうか。

もちろん店主の気が変わらないウチに買ってしまいます。(^^)

100111-IMG_8705

それがコチラ。ジャグは2ガロンくらいかな。クーラーボックスは18と書いてあるので18Lでしょうか。

裏の年式を見るとジャグが1988年、クーラーボックスが1990年製でした。20年ちょっと前ってことですね。今の物と比べると少しだけデザインが異なります。

ピカピカのビンテージもかっこいいのですが、長く使ってたら知らない間に古くなっていました、みたいなこんな使用感のある物にも惹かれるんですよ>私

100111-IMG_8707

100円だけ支払って帰るってのも気が引けたのでこんなバスケットも買ってきました(ちなみにこちらは300円)

こちらもマイブームな籐に見せかけたプラスチックの容器。最近はあまりみかけなくなりましたが昔の弁当箱などにもありましたよね。チープな感じがとても素敵です。キャンプ用品のカゴにしよっと。

100111-IMG_8709

で、買い物を終えて帰ろうとしたらさらにサービスでこんなものをくれました。

をいをいどうした店主?店じまいか???(笑)

ん〜、でもしかし、これは使い道が無いなぁ、、、きっと使えるものだろうけど、これだけのためにガスカートリッジを用意するのもな 。。。どなたか欲しい方いらっしゃいます???