今まで冬でも3シーズン用シェラフを2枚重ね(笑)で使っていたのですが、あまりの寝心地の悪さに我家も冬用シェラフの導入です。

購入はいつものナチュラムでポチッとな。2日後には届いているのですからベンリな世の中ですね〜。

091228-SANY1228

先ずは自分用にイスカ(ISUKA)のスノートレック1100。

−10℃までOKとありますのでさすがに暖か、先日の蟹キャンプの時も寒さ知らずで熟睡できました。
シェラフ内部の足もと部分が柔らかい素材で出来ており、足元が暖かく気持ち良いですよ〜

ただ、冬用シェラフは高価な羽毛以外はみなそうなのですが、畳んだ状態が上の写真のように巨大でオートキャンプ以外では使えそうにありません。

091228-SANY1227

続いて子供用にコールマンのキッズマミーというシェラフ。

こちらも十分暖かいようで蟹キャンプ時もよく寝てくれました。値段の割に良い買い物だと思います。

難点としてシェラフをしまう袋が小さく、たたみ方にコツがいるため、子供だけではしまうことはできそうにありません。


以下、ナチュラムへのリンクを貼っておきます。詳しくはコチラでね!

イスカ(ISUKA) スノートレック1100+【コンフォート トラベルピロー】セット
イスカ(ISUKA) スノートレック1100+【コンフォート トラベルピロー】セット







Coleman(コールマン) キッズマミー /0
Coleman(コールマン) キッズマミー /0