01

2009年残すところあとわずか、皆さんお元気してますか〜?

いつものお仲間より一年を締めくくるべく忘年会キャンプをしましょや!
ってお誘いアリ。餅つきしながらカニたべましょうや、ってな超魅力的な
オファー。

こりゃ、行かねばなりませぬでしょう。
家の大掃除をサボっての出発です(笑)

以下いつもながらの簡単レポっす。(^^)

02

いつもの場所に到着!さっそく展開、、

03

今回も20組くらいの参加でしょうか。いつもながらちょっとした街ですね。

04


ジャカジャン!

今回主役のカニさん登場!!!
4つのトロ箱いっぱいのカニ、カニ、カニ、、、あぁシアワセだぁ(笑)

05

手馴れた手つきでさばいていきます。
さばき方教えていただきありがとうございました〜

06

ひとつしっけいして・・・・うーん、まいう〜(はぁと)

07

カニ汁!もう、めちゃめちゃうまうま!!!

真冬に野外で何が楽しいのやら、、、、ってな方、これを食べれば
すべてが納得できます。

あぁ、私はコレを食べるためにここに来たんだぁ、、、ってwww

それくらいウマイっすよ。ホントのホント。(^^)

08

メーン会場の巨大テント。

直径5m、高さ3mくらいでしょうか?
こんなサイズって市販されているんですね。
普通車くらいなら余裕で入っちゃいますよね。
中はもちろん強力ヒーターでポッカポカ。

09

一方、我家の食卓はカニご飯!!!
、、って五目御飯の上にカニ足乗せただけってのはナイショですが(爆)

この後、ムスメを寝かしつけるつもりが自分が寝てしまい、熟睡。
気づけばメッチャ目覚めの良い朝。

逆の意味でやってしまいました。
夜の大宴会に参加できなくて残念っす(悲)

10

一夜明けて朝!

明け方はマイナス4〜5度ってところでしょうか。
やっぱ、冬の山は冷えますね!!ジープも凍ってます。

11

スケートリンクも出来てました。

12

意外なところでは昨夜遊んでいたしゃぼん玉液もカチカチに。
あんな濃い石鹸水も凍っちゃうものなんですね〜。意外や意外。

15
 
朝の冷え込みも日も上がると嘘のように暖か。
のんびりまったりと過ごせました。

山の静けさや凛とした空気。プラネタリウムのような星空。
やっぱ、冬のキャンプって良いですよね。

今回で冬対策も一通り出来るようになりましたのでこれからはもっと
冬キャンプを楽しんでいこうと思います。 

いつかは雪中キャンプなんてのも体験してみたいですね〜。 

いつもながら細々と準備運営をしてくださる東海の皆様、
ありがとうございました&お世話になりました。

2010年もよろしくお願いいたします。
皆さん、良いお年を!!!