060513

 

 

 

 

 

 

 

久々の気になる車シリーズを、、、初代トヨタ・ハイラックスサーフです。この車が発売されていた当時、RVブーム到来前夜でそれほど人気はありませんでしたが、D21テラノと並んでものすごくかっこよかったのを覚えています。

80年代ムード満々な角ばったスタイルにメッキパーツ満載でアメリカムード満々と、現代でもこの車、けっこういけてると思いません?

惜しむらくは日本で販売された車両のほとんどがディーゼルで、わずかなガソリン車も2.0L88馬力とノミの心臓。昨今のパワフルSUVとは比較になりません(悲)

しかーし、しかし、今が底値の初代サーフ。ピカピカに仕上げても100万いかないんじゃないかな。のろいのを我慢すればクーラーも普通に効きそうですし、ATも選べます。2ドアしかない、ってもの逆にアメリカっぽいですよね。

程度の良いものがあったらけっこうグラっときちゃうかも>私。

正直、けっこう気になってたりします。(^^)

 

追記)確かバックトゥーザフューチャー1のラストで現代に戻ったマーティー家のガレージにあったのがこいつでしたよね。