060217

 

 

 

 

 

雑誌「BE-PAL」を読んでいたら『スポニチ佐渡ロングライド210』という自転車レースの記事が掲載されていました。

何でも佐渡島1周220kmを走る自転車レースとのことで、毎年ハワイで開催されるホノルル・センチュリーライドを模したようなツーリング形式のイベントだそうです。

ツーリング形式のイベントですからタイムを競う競技ではなく、マイペースで完走をすることが目的。5月28日開催ですので春うららかな陽気の基、海沿いの道をのんびり走るのは気持ち良さそうですよね。

220kmコースは12時間で完走しなくてはいけない為、平均速度18km/h以上をキープしなくてはならずそれなりの自転車も準備も必要でしょうが、もっと短いコースなら気楽に参加できそうです。先ずは短い距離で参加して年々距離を伸ばしていってもいいな。

只今、エントリー受付中。出場してみたいなぁ、ちと惹かれてます...

『スポニチ佐渡ロングライド210』のサイトはコチラ