最近、自転車ばかり乗ってて全く黄コンブ乗ってません。そのためこのblogを書くネタに困っています(汗)。まぁ、しばらくは私の自転車熱も収まりそうもありませんので、自転車blog、時々ビートル登場、という感じでやっていこうと思います。今後もこの駄文日記宜しくお願いいたします。

さて、自転車がやってきて家から半径10km以内はほとんど自転車で移動するようになりました。今までクルマではA地点からB地点まで点と点をつなぐような移動をしていたのですが、自転車ならB地点に着くまでの道草も楽しみながら移動できます。ちょっと気にはなっていたのですが、わざわざ駐車場を探して車を降りて行くまでもないようなところに気軽に行けるのがよいですね。

先週末も床屋に行った帰りに気にはなっていたのですが今まで行く機会の無かったタコヤキ屋に行ってきました。間口一間でやっているような小さな店ですが、近所では評判の店だそうです。 

050316

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソースのかかってないしょうゆ味のタコヤキは昔、部活の帰りに買い食いしていたような素朴な味。200mlのビンに入ったコーラを冷蔵庫の横に付いてる栓抜きでシュコンと外し、熱々のタコヤキと共にいただいてきました。

まるで昭和40年代にタイムスリップしたかのようなお店です。けっこう好きだなこんな感じ。ノスタルジーに浸りにまたちょくちょく行こうと思います。